2010年11月8日月曜日

apple macbookairを購入してしまいました。

ずっと目をつけていたわけですが、ついついmacbook airを買ってしまいました。新宿のヨドバシカメラで見とれていたら、お店の人から、どうですか、と声をかけられてしまい、優純不断な私は、ついつい買ってしまいました・・・

う、美しい。



何が感動的かというと、まず美しさ。1枚のアルミから生み出すフレームの美しさ、これはすごい(2分20秒くらいを参考あれ!)



冷静に考えると、なんでこんなにマック製品を買ってしまうのだろう・。機能だけを考えれば、他の商品の方が優っているはず。にもかかわらず。人が求めているのは、機能ではなく、デザイン・高級感といったひとつ上の製品なんでしょうね!

私が購入したのは11インチ2Gメモリ。ヨドバシだとポイントがつくのでオンラインでBTOするよりやすいのです。ただ、4Gにメモリ増設しなかったのが凶とでるか、吉とでるかはこれからです。

ようやくカスタマイズが完了して、このブログもmacairから書いています。

インストールしたアプリはこちら

1. vmware with windows 7
vnwareとwindows 7を入れました。windowsでないと対応していないサイトとかがあるから仕方ないですね

2. Google Chrome ( Browser )
なんだかんだ言って一番はやいブラウザ

3. Adium
外国のお友達とメッセンジャーするのに便利。google talk, msnといったメッセンジャーの統合ソフト。twitterやfacebookも対応。

4. 1password
パスワード管理ソフト。あまりにもパスワードの種類が多くて忘れちゃうから。
5. Skitch
スクリーンショットソフトウェア。ぐぐったら一番好感度が良かったのでいれてみました。
6. CotEditor
Textエディタ。
7. Google Earth
出張するときにどんな街か、検索するのに便利。
8. UQWimax
いつでもどこでもインターネットができるから。
9. LiveQuart
画像編集ソフト
10. MarsEdit
ブログ編集ソフト。wordpress編集時に便利。
11. Cyberduck
FTPソフト
12. Polaris
Google Analysis サイトステータス確認ソフト
13. Evernote
仕事最適化ツール。
14. MAC OFfice 2008

明日からはmacbook airでブログを書きます。

0 件のコメント: