2010年8月17日火曜日

引き寄せ術 The Secret[ザ・シークレット]で検証:手持ちの現金なくホームレスにクレジットカード貸した女性

ナリナリドットコムに「手持ちの現金なくホームレスにクレジットカード貸した女性」に関する記事があった。

ニューヨークの街中を歩いていた45歳の女性は、近付いてきたホームレスに「お金を恵んでくれないか」と懇願された。女性はお金を渡してあげようと思ったものの、手持ちの現金がなく、持っているのはクレジットカードのみ。そこで女性は快くホームレスにカードを貸すことにした。このときの女性の行動と、カードを借りたホームレスの行動が米メディアで話題を呼んでいるとのことだ。

結果として、クレジットカードを貸したホームレスは欲しいものを購入した後、女性にちゃんとクレジットカードを返却したわけである。

「なぜ彼はクレジットカードを返却したのか?」、「なぜ彼女はそもそもクレジットカードを貸してしまったのか」、それは、THE SECRET
でいう、いわゆる引き寄せ術のおかげと言えるのでは、と思う訳である。

何だそりゃ、と思う人がほとんどでしょう。しかし、思い出して頂くと、自分がこんな人と出会いたいと思ったら、だいたいそういう人と出会っているはずなのだ。

The Secretによれば「欲しい物を具体的に考える」「欲しいものが既に手に入っているごとく振る舞う」「毎日感謝する」ことによって自分の欲しいものが手に入るとしている。

今回のケースで言えば彼女はクレジットカードを貸して返ってくると思った結果、ちゃんと彼は返却してくれたのだといえる。もし逆に彼女がクレジットカードを返してくれるかな?と心配になっていたら、彼は返してはくれなかっただろう。

The secretは物を引き寄せるだけの法則だけでなく精神的な幸せを引き寄せることもできる法則。もし最近「思い通りにいかない」、という人は見てみてはいがでしょ?

Youtubeに最初の20分程度が見れるようになっています。


0 件のコメント: