2009年6月8日月曜日

出張やちょっとした検索、持ち運びに便利!これは軽い!スリムノートパソコンPC, SONY TYPE P ( ソニー タイプ ピー )にWindows XPバージョン登場!67,800円から!


icon
icon

出張やちょっとした検索、持ち運びに便利!スリムノートパソコンPC, SONY TYPE P ( ソニー タイプ ピー )にWindows XPバージョン登場!

今回の特徴はWindows XPのOSが新たに加わったこと。XPなのでメモリもさほど使わなくてよいのでスペックを抑えて価格を低価格にしてます。

なにはともあれそのデザイン、小ささ、軽さが海外旅行に行く人たちにはいいですよね!特におよそ600gの軽さは魅力です。

なお、デフォルトは無線LAN専用ですので外部ディスプレイや有線LANに接続できるtype P用接続アダプターを購入して有線LANでも接続した方がホテルなどでは使えると思います。


icon
icon

持つ者を危険から遠ざけ、金運を呼び寄せると言われる鉱石をモチーフにした新色「パイライトゴールド」が、VAIOオーナーメード/法人向けカスタマイズに新登場。さらに、「ガーネットレッド」「ペリドットグリーン」「クリスタルホワイト」には、新たにプレミアムデザインが加わりました。キーボードは、シルバーに加え、ダークブラウンが選択可能に。

<Type Pの主な特徴>

小さく、美しく、心地よく。洗練を極めた、「ポケットスタイルPC」

幅245mm×奥行120mmに、約19.8mmの薄さと約588gの軽さを実現。片手でつかめて、小さなバッグはもちろん、ポケットにも収まるサイズなので、いつでも気軽に連れだせます。このコンパクトなボディに、快適にタイピングできるキーボードや高解像度のワイド液晶を搭載。小型・軽量化とともに、 PCとしての使いやすさも徹底追求しました。


icon
icon


美しさと機能性を追求したデザイン

PC操作で一番多くふれるものだからこそ、キーボードの使いやすさにこだわりました。type Pはキーピッチ約16.5mm、キーストローク約1.2mmの薄型新機構キーボードを搭載。一般のノートPCと同じように両手で快適に使えるサイズ感とともに、キーボード裏にマグネシウム合金のフレームがあることで、安定した心地よいキータッチを実現しています。外出先では、マウスを使わずにポインティングデバイスでスマートに操作。キーボードから手を離すことなくポインターの移動などができるので、効率的に作業できます。


icon
icon


Sony Style(ソニースタイル)

0 件のコメント: