2015年5月10日日曜日

キングジム Pomera DM100の使用感

いまさらながらPomeraを購入しました。Pomeraは文章を書く専用機。



キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ 「ポメラ」DM25 DM25

購入機種はDM100。中古で安く購入できました。DM25と比較すると横長で幅をとりますが、入力するにはキータッチがこちらのほうがよかったです。ズボンなどで携行する場合にはDM25の方が持ち歩きやすいかもしれませんが、いつもカバンを持ち歩く私にとってはあまり苦になりません。

いま、この記事も原稿はPomeraで書いています。

スマホがあるなかであえてPomeraを利用する理由。それは書くことのみに機能がそぎ落とされてて、書くことに集中できるところではないでしょうか?

いつも記事を書くときはサイゼリヤなどで準備するのですがついついPCをもちあるいてしまうとインターネットの魅惑にやられてしまいます。今回は、記事を集中して書ききることができました。

iPadで原稿を書いていたときもありましたが、キータッチのレスポンスが悪く続きませんでした。このPomeraはキー認識が早いのでとても書きやすいです。

まだ使い始めたばかりなので使用感は後ほど別の記事でお届けしたいと思います。


キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ 「ポメラ」DM25 DM25

0 件のコメント: