2015年1月24日土曜日

食費の節約 毎週の会社のグループの懇親会をサイゼリヤで開催してみたら、驚愕の安さに驚き。激安!

毎週、会社のグループで夜残っている人たちと飲み会に行っています。

行くお店は固定化していて、大体がスペインバルのお店焼き鳥のお店です。

スペインバルのお店はとにかくスパークリングワインも料理もおいしく、さらにとてもリーズナブル。いつも一人1ボトル頼んでフードメニューもたくさんたべて5000円は、かなり安いと思います。

焼き鳥のお店もおなかいっぱい食べて4000円。

どちらも平均よりも安い価格と思うのですがやはり毎週となると、結構な食費代になってしまいます。

そもそも飲み会の目的は懇親会で仕事の問題や普段話せないたわいもない話なのでお店にこだわりがあるわけでもないので、昨日はサイゼリヤで開催してみました。



飲み物は4人で赤ワイン 1500ml、白ワイン1500ml, ランブルスコ 720ml, 普通のボトル換算だと5本分ご飯もパスタ、ピザ、サラダ、ハンバーグなどたらふくたべました。

食べたものを並べてみた・・。


そしてお会計。なんと一人驚きの2500円・・・。

大変安いのでまた利用したいです。同じことを考えているサラリーマンが多いのか、お店は大盛況でした。もともと学生がリーズナブルに食事のできる場所を提供したい、というおもいからはじまっているサイゼリヤですがサラリーマンにも優しい場所となっています。

サイゼリヤの哲学 サイゼリヤの考える価格とは?

飲み屋さんの見直し、みなさんもお試しください。

0 件のコメント: