2015年1月25日日曜日

節約 食費 飲料水 ミネラルウォーターやペットボトルや缶ジュースを買うのはもったいない! 浄水器を買って自宅から水筒持参

ついついコンビニやスーパーで購入してしまうペットボトルや缶ジュース。オフィスを見渡すと机の上がペットボトルや缶コーヒーばかりの人を見かけることも少なくありません。

また自宅で料理するときなどにミネラルウォーターを購入してしまうと、2リットル 100円くらいはしてしまいます。

息抜きや仕事に忙殺されるとついつい買ってしまうのですが、節約観点では結構もったいないです。

わたしもかつては買っていましたが最近は水筒・魔法瓶を持っていったり、オフィスで紅茶を作ったりして節約しています。

これにより、かなり節約できました。

我が家では簡単に浄水できる三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器CP002+カートリッジお買い得セット CP002W-WTを利用しています。

2つカートリッジがついていて1つ3ヶ月なので2つで6ヶ月分。今の価格は2226円なので、1ヶ月あたり371円と安いです。

それまではミネラルウォーターを利用していたので最初導入するときは抵抗がありましたがいまはあたりまえに浄水器に水道水を通した水で活用しています。

麦茶を作る際、一度水を沸騰させてもいいのですが時間とめんどくささを省くため、わたしは水出し麦茶にしています。伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋が比較的リーズナブル。

0 件のコメント: