2014年12月25日木曜日

IKKOさん おカネさま! 芸能人の商売大公開SP にて語るお金を呼び寄せる為には?

今週はテレビも特集が。ちょっと見入ってしまったのが、「おカネさま! 芸能人の商売大公開SP」。

 お金に好かれた/嫌われた芸能人がそこに至る経緯について語るもの。 

その中で、IKKOさんの稼ぎぶりとその行動に賞賛。 

1. ホンモノから学ぶ。審美眼を養う。
 美しい目を養うために常にホンモノの中に身を置いている。
 また常にあたらしいファッションや新作に目を配っている。  
 だからこそ化粧品などについて語るコメントが一番厳しい消費者の視点となっていて、だからこそ化粧品会社もIKKOさんに コメントを求めてくる。

2. 常に整理整頓。すみずみまできれい。  
 冷蔵庫にはカットした野菜がきれいにタッパーにしまってある。部屋はどこもきれい。  お札は顔がきれいに見えるところまで意識。
 クレジットカードと銀行カードが1枚づつのみ。汚い所にはお金は来ない。

3. 人への気配り、楽しませることに心がけている。人のためにお金を遣う。
 自分の幸せより人の幸せのためにお金を使うことがお金を引き寄せる法則
 スタッフへのお土産、パートナー企業との飲み会など配慮がすてきです。
 またそれが自然であるのが好感。  
 お金は簡単に逃げていくもの。
 逃げていきそうになったら人を喜ばせているのかを改めて意識してみる。  

ちょっと自分自身を振り返るよいきっかけになりました。