2014年6月7日土曜日

モスドって知ってますか? モスバーガーとミスタードーナツの合体した店舗 ガイアの夜明け

モスバーガーとミスタードーナツの合体した店舗 モスドが登場したとか。


メニューを見ると明らかです。業務提携をした理由は双方の販売時間のピークの違いから双方のプロダクトを提供することでお客様への利用価値が高まるからです。

モスバーガーは昼時がピーク。一方、ミスタードーナツは3時のおやつ時間がピークなのだとか。

このようなコラボレーションは他のところでも。

第一興商のカラオケ店xファミリーマートのコンビニ。コンビニで買った商品をカラオケ部屋で食べることができます。利用するお客様からすると好きなものを選べるし費用が安い。一方カラオケ店側からすると調理設備をそろえる必要がないのでコスト削減につなげることができます。

自社の製品と他社のどのようなサービスを結びつけたらより良いサービスとなるのか、組み合わせを探っていくのも今後のサービスの特徴となっていくのでしょうか?