2014年5月2日金曜日

新しくなったパリのスターアライアンス ファーストクラス ラウンジ / NEW STAR ALLIANCE FIRST CLASS LOUNGE at PARIS ANA NH206

2014/4/17 に工事が完了し、新しくリファービッシュされたパリのシャルル・ド・ゴール国際空港のラウンジに伺いましたのでご紹介です。

2月中旬から4月中旬にかけて工事のため、利用が制限されていたのですが、新しくなって利用が開始されました。

私の訪れたのはファーストクラスラウンジになります。席数は30席程度と少なめですが、ほとんど利用する人がいないので、これで十分です。

部屋の内装


かなり広々としています。私が来たときにはだれもいませんでした。
なんと、暖炉まで、とおもいましたが、さすがに本物はおけないのでディスプレーでした。かなり本物のように見えます。

ワイン
ワインの本場らしく、スパークリングはシャンパン(エドシック・モノポールブルー・トップ)が準備されていました。




料理


コールドアペタイトのほかに、ホットミールも準備されていました。

シャワールームも完備されているので、お願いすれば利用できます。長距離便の際はすっきりしてから飛行機に搭乗したいので便利です。

結局利用していたのは10人程度でした。みなさんANAのDIAMOND会員として利用されているみたいで、純粋なファーストクラス利用者は3人程度でした。





その他フランス旅行のブログ
 ANA 全日空 フランス/パリ-日本/東京(成田) NH206便 ファーストクラス FirstClass 搭乗記
 新しくなったパリのスターアライアンス ファーストクラス ラウンジ
 シャンパーニュ地方のランス訪問 ヴーヴグリコ、ポメリー 訪問
 パリのランカスターホテルのおもてなし Hotel Lancaster Paris 5つ星ホテル
 ANA 全日空 ファーストクラス 羽田-パリ 搭乗記 NH215

0 件のコメント: