2014年5月5日月曜日

ANA 全日空 フランス/パリ-日本/東京(成田) NH206便 ファーストクラス FirstClass 搭乗記

フランス パリからの帰国便もANA 全日空のファーストクラスでした。

ラウンジはスターアライアンスのファーストクラスラウンジです。詳細はこちらで記載しています。

離陸後にシャンパンそして料理がサーブされます。もちろんシャンパンはkrugです。


まずはキャビア。今回はウォッカで。キャビアはウォッカが美味しいとされていますが、シャンパンと一緒に食べたときとウォッカと一緒に食べて食べ比べしてみましょう。ウォッカの方がキャビアのうまみが引き立つ感じがします。

なお、今回のキャビアもアルカン(arcane)のフランス産のキャビアでした。美味しゅうございます。

オマール海老と帆立貝のグリル トマトのカップゼリーにのせても頼んだのですが、写真を撮り忘れてしまいました・・・。マリアージュの白ワインはシャトー・モン・ペラ・ブラン[2011]

そして、仔牛のカツレツ マッシュルームトマトソース。



これは柔らかで美味しかったです。マリアージュとしては赤のボーヌ・プルミエ・クリュ・グレーヴ 2010 ジョセフ・ドルーアン。2010年はないですが、2002年はこちらで購入できます。

その後はデザートと続きました。

太陽の夕日?がきれいだったのでパシャリ!



そしてしばしの休憩。ベッドを準備していただきました。


起きたら、日本酒 山本 純米吟醸 と一緒に 濱もみじ サーモントラウトを塩麹漬けにした一品を。



これは美味しいです。プチプチしたいくらとサーモンの組み合わせは最高ですね。

最後は柔らか牛たん丼でしめました。牛タンが大きく、そしてあまりの柔らかさに感動です。手の込んだ一品ですね。


その他フランス旅行のブログ
 ANA 全日空 フランス/パリ-日本/東京(成田) NH206便 ファーストクラス FirstClass 搭乗記
 新しくなったパリのスターアライアンス ファーストクラス ラウンジ
 シャンパーニュ地方のランス訪問 ヴーヴグリコ、ポメリー 訪問
 パリのランカスターホテルのおもてなし Hotel Lancaster Paris 5つ星ホテル
 ANA 全日空 ファーストクラス 羽田-パリ 搭乗記 NH215

0 件のコメント: