2012年7月7日土曜日

AKB48 フライングゲットの英語カバー曲を歌うニューシンガー Gilleのプロモーションから見るマーケティング戦略 貴方の正体は?シークレットライブ開催!アーカイブも!

本日、ニューシンガーGilleのシークレットライブが都内某所で開催され、参加してまいりました。

thank you for coming and watching broadcasting my silhouette ... on Twitpic本人の後ろ姿も、某所ってどこかわかってしまいますね。

驚きはやはりその英語の美しさと透き通った、そして発声の力強さ。やはりみるならライブに限ります! スクリーン越しなのでとくに冷静に声に注力して聞き入ってしまいます。

今度発売するI AM GILLE. のプロモーションです。ライブなのに違和感がありませんか? 今回はシルエット越しであったのに加え、カメラ撮影が許可されました!なのでみんな写真をカシャカシャとっているのです。

Video streaming by Ustream
彼女の代表曲といえばこちらのAKB48  フライングゲットの英語カバー曲


Gilleの特徴は

1. カバー曲を英語で歌う
2. シルエットで本人が誰なのか分からない神秘性

です。

Youtubeで今年の2月ころにアップロードされ、話題に火がつきました。

新たなプロモーションで一躍スターに。同じ人・歌い方であってもプロモーションで大きく結果がことなってきます。

おもしろい実績としてはコーラの場合、コカコーラとペプシコーラを目隠ししてどちらが美味しいですかと街で質問するとペプシコーラと答えるのに、実際に購入するのはコカコーラ。プロモーション次第で商品を成功に導くことも、失敗となることも。一度自社製品のプロモーションを見直してみたい。また、世間でずっと続けていたから成功した、成功し続けるまで進めれば失敗にはならないといいますが、成功を早くたぐり寄せるためには、ただ実行し続けるのでは無く、戦略や戦術も大切と思います。









0 件のコメント: