2012年5月2日水曜日

私が新しいiPadを買った理由 wifi無料/初代iPadより軽い/雑誌読みやすい

若干で遅れましたがついに新しいiPadを入手しました。

今まで何故買わなかったかというと、初代iPadを持っていた、さほど利用していない、高いからでした。初代iPadは3Gをもっていたのですが重くて特に雑誌と新聞を読もうと思ってましたがホコリをかぶる結果となってしまいました。しかし今回ゴールデンウィーク中、買ってしまいました。


決して衝動買いではありません。上記のyoutubeなど実際利用された方の感想を参考にしつつ購入に至りました。



まず皆さんご存じないかもしれませんが、驚くことにApple StoreやAppleonline storeで購入するとwifi モデルでも2年間、ソフトバンクのWiFiが無料で利用できる[2012/05/02現在]のです。朝必ずスターバックスでコーヒーをの見ながら新聞を読む週間があるのでこれは大変たすかります。



画質が上がり本も読みやすくなりました。



そして重量が初代3Gと比較すると大変軽くなり読みやすくなりました。



購入してから気づいたことですが、音声認識昨日も大変便利です。実はこの記事もiPadでかいています。



今後は動画も活用してよりわかりやすい記事をiPadで提供したいとおもいます。





1 件のコメント:

yoshionline さんのコメント...

ちなみにアップルストア銀座店でかいました。当初は量販店での購入を検討しましたが無料wifiがついてこないので避けました。