2012年5月2日水曜日

新しいiPad WifiモデルをApple Storeで購入した際の特典「ソフトバンクWi-Fiスポット」をau携帯電話で登録できない場合の対応

私が新しいiPadを買った理由 wifi無料/初代iPadより軽い/雑誌読みやすいで紹介の通り新しいiPadをApple Storeで購入すると通信事業者に関係無く携帯・PHSを保有していれば「ソフトバンクWi-Fiスポット」を2年間無料で利用できる特典がもれなくついてきます。[2012/05/02現在]



量販店で購入してもポイントがつかなかったり、ディスカウントをしてもらえない状況ですので、Apple Storeで「ソフトバンクWi-Fiスポット」付きを購入するのが一番お買い得な気がします。

で、実際に購入して手順通り「ソフトバンクWi-Fiスポット」の登録を試みたのですが正常に申請ができませんでした。

恐らく、私以外にも困っていらっしゃる方も多いと思いますのでトラブルシュートした際の状況と対処方法を展開します。

手順では、とあるメールアドレスに携帯電話・PHSから空メールを送信すると、自動的にURLの書かれたメールが受信されるのでその指示に従うこと、となっていました。が、、、、何度空メールを送っても、迷惑メールフィルタを解除しても受信できませんでした。なお、私の携帯はauのiPhone です。その場合にはソフトバンクのiPad窓口に問合せしてその場で登録頂く方法となるようです。具体的には


へ電話して、状況を説明、iPadのシリアル番号を伝えます。すると3時間程度で登録してもらえます。

もし同じような困った状況に陥った際には参考ください。

スタバ・マクドナルドで無料Wifiはかなり快適です。








0 件のコメント: