2011年3月8日火曜日

車を自動運転するとどうなるの? Google が開発している自動車自動運転の動画

自動運転、運転好きな人には興味がないことかもしれませんが、私のように運転音痴なひとには、自動車を運転してくれる、自動運転機能は魅力的なのです。

さてさて、Googleが自動運転技術を作っているということは聞いてましたが、具体的にどんな運転になるのかは公開されていませんでした。

Youtubeに自動運転の状況が公開されていました!のでご紹介です。


まだ他の車が無い中での単独走行なので、安全性などいろいろと検証は必要と思いてますが、自動で高速に運転されてます。

ペーパードライバーな私としては、いつ出来上がるのか、ワクワクしているところです!一年以内に製品化して欲しいな!

1 件のコメント:

yutakarlson さんのコメント...

Google開発の自動運転車両は悲劇から生まれた―【私の論評】世の中を変えよ!!社会を変えよ!!

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。Google開発の自動運転車両は、開発者の友人の交通事故死が発端だったそうです。この開発者事故をなくすことを使命として日々頑張っているそうです。この自動運転車両はいずれ、Googleのクラウドと連携し、都市の交通システムを一変させると思います。今の日本では、このようなことに対する公共投資が緊急の課題だと思います。にもかかわらず、今の政治家は、デフレを加速することばかりに血道をあげています。全く困ったものです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。