2011年2月18日金曜日

嫌われる人の特徴 気をつけましょう!

先日、尊敬出来る先輩の特徴を書いたので、今回は、嫌われる人の特徴を調べてみました!

<決めつける>
相手のことをこういう人だと決めつけて話す人。
また、相手が本当に真実を話していてもそれは嘘だと決めつける人。
自分の考え以外の意見に「それはおかしい!それは間違っている!」と決めつける人。

<思いこみが激しい>
世界中には間違った情報があるが、自分で調べないで鵜呑みにする。
それを正しいと思いこみ、言いふらしたり、それを根拠に他人を批判してしまう人。
これは無知がもたらす罪だが、こういう人は嫌われることが多い。

<言い方が偉そう>
男女差別が激しく相手が女性だと高圧的な態度を取る人。
弱い立場の人に高圧的な態度を取る人。

<人の悪口を言う>
誹謗中傷はもちろんのこと、他人が不快に思うことを平気で言いふらす人。
ちなみに法令上、名誉毀損は事実であっても成立します。
相手が嫌がっているのに、一度の失敗を長きにわたって言いふらす人。
相手の身体的特徴をわざと誇張して喜ぶ、品性下劣な人。
相手を中傷して優越感を感じる人。
自分がちょっとでも言われたら大騒ぎする人。

<自分中心の考え方しかできない>
相手の立場を尊重せず、自分の都合ばかり言う人。
客観的に物事を判断出来ない人。

<しつこい>
粘着体質とうか、一つのことを何日も何週間も何ヶ月も何年も言い続ける人。
その人にとっては重要なことかも知れないが、周りの人達はうんざりしていることが多い。
それが人の悪口や批判等であればなおさら。

<常識がない>
自分だけの常識を世界の常識と思い込む人。
マナーが出来ていない人。

<自分で調べない>
自分で調べればわかることや、本を読めばわかること、
さらには検索すればすぐ出てくることまで人に聞いてしまう人。

<ネガティブな人>
考え方がネガティブな人は何を行っても否定的なので楽しくないから人が集まらない。

心当たりのある人は、気をつけましょう!
私はついついネガティブに考えてしまうので、反省!

0 件のコメント: