2011年2月2日水曜日

auのAndroid ( アンドロイド ) 携帯電話 SIRIUS α IS06を購入してはや一週間。快適モバイルライフ

auのAndroid携帯電話 IS06を購入してはや一週間が立ちました。使い心地を下記の通りまとめてみましたので購入を検討されているかたは検討ください。




私がAndroid ( アンドロイド ) 携帯電話に求めるものは、下記の通り
- 安定性 ( 固まらない、ハングらない )
- カメラがある ( 気づいたときに写真が取れる )
- ダウンロード時間が早い ( サクサクwebコンテンツをダウンロードしたい )
- 軽い ( 会社支給の携帯電話もあるので、2台持ちを考慮して軽い端末がいい )
- 日本語入力が問題なくできる

となったときに、IS06は非常に安定していてハングることがなく、カメラは約500万画素/CMOSですがどこでもカシャっと撮影することができます。

さらに、au Androidとしては初のWIN HIGH SPEED対応で受信最大9.2Mbps、送信最大5.5Mbpに対応しています (通常は受信最大3.1Mbps、送信最大1.8Mbps )ので、動画もサクサクダウンロードできます。

さらに、NTTより発売しているGalaxy Sよりも軽く、持ち運びできます。

日本語入力は操作しづらいといったコメントがブログなどで記載されていますが、私個人としてはあまり気になりません。

会社携帯におさいふケータイ機能をいれているのでFelica対応でないですけど、私は不要で満足しています。

ITMediaのIS06レビュー 



なお、インストールしているアプリは下記の通り

1. Google Earth: PC上のMy MAPで登録している地図データを参照できるので便利。
2. Facebook: Social Network映画がブームになってますが、友人とのコミュニケーションツールとして便利
3. Goggles : カメラで撮影した写真をもとに商品の情報を検索してくれる。便利
4. Mixi : Mixi Client
5. kindle : 英語の本を読むのに便利。
6. AIM : Facebook, Twitter, AIMessengerが1つに。
7. Dropbox : サーバにデータを保管できるサービス。PCからでもデータをダウンロードできます。
8. Evernote : 気になったら直ぐにメモできる
9. gReader : Google Readerの情報を読める。
10. MSN talk : MSN Messenger
11. Dolphin Browser
12. TED : いろいろな人のスピーチが聞ける ( 英語 )。プレゼンの勉強に
13. Skype : 格安電話

0 件のコメント: