2011年2月7日月曜日

美しい文房具:マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch

マイクロソフトよりマイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006が発売されました。私も昨日購入しましたが、量販店で購入したら、6900円、アマゾン見たら5200円、ちょっとショックですね!同じ商品で1000円も価格が違うとは!




このマウスの素晴らしいところは、収容、どんなところでもマウスとして機能すること、そして美しさを維持していることです。

触っているだけでワクワクしてきます。操作性も良いし、もちろんケーブルもないし、今のところ不満はありません。



一見すると薄型のリモコンか携帯電話のようなフラットな形状を、アーチ形に曲げて使う新しいマウスです。使わないときはフラット形状にして、パソコンや書類に重ねて持ち歩いたり、鞄の隙間にしまうことができます。使用時は、アーチ形状によって手にフィットし、疲れにくいエルゴノミクス デザインを実現しています。
ホイールの代わりに、タッチ ストリップに触れてスクロール操作を行う新しいタイプのマウスです。タッチストリップに触れている指先を素早く動かす(フリック)ことで、高速スクロールも可能です。 また、上部、下部、中央の3つのタッチポイントがあり、それぞれページアップ、ページダウン、カスタマイズ可能なポイントとなっております。
さまざまな素材の上で安定した操作が可能なBlueTrackテクノロジを採用しており、外出先のデスク環境を気にせず使用できます。

気分転換に文房具を新しくしてみる、というのもいいですね!


0 件のコメント: