2011年1月29日土曜日

2011年02月12日、ぺんてるより筆跡がデジタル化できるデジタルペン最新版、airpen Pocket登場!Android, Evernote対応!

ずっとほしいなあとおもっていた、紙に文字を書いた情報をデジタル化するツール。紙にペンで書いた筆跡を瞬時に表示するリアルタイムモードと、airpenPocketの受信ユニットに保存した筆跡データを後からアップロードするモバイルモードが、スマートフォンで使用可能となった最新製品、airpen Pocketがぺんてるより発売されます!



アップロードした筆跡データはスマートフォンアプリ上で保存・閲覧する事はもちろん、メールに添付する事も出来ます。さらにEvernoteへワンクリックで転送出来るので、外出先で取ったメモを、煩わしい作業をすることなく自宅や職場のパソコン上で閲覧することが可能になりました。

airpenシリーズ史上初の“Bluetooth”搭載のairpenPocket。従来モデルとは違い、PCと接続する際に必須だったUSB接続ケーブルが不要。オフライン接続時に記録した筆跡データも、Bluetoothでワイヤレスで簡単にアップロード!簡単なメモから議事録まであらゆるデータをスピーディーにデータ化できます。



メモをデジタル化、さらに文字認識機能により検索可能なフォーマットでアップロードすることで、ほしい情報に瞬時にアクセスできます。

ノートをもちろん分かりやすく取ることも大切ですが、せっかく記録した情報を有意義に活用するための方法として、情報のデジタル化は有効と思います。

0 件のコメント: