2009年7月12日日曜日

スクエア・エニクスからドラゴンクエスト ( ドラクエ ) 9、ついに発売されました!

04年11月発売の前作から、4年8カ月ぶりのシリーズ新作として、ドラゴンクエストIX 星空の守り人が発売されました!

さすが、ですがファンが大行列で並び、昔をおもいだしました。今回は利用ユーザの多いDSでのリリースでした。いったいいくら売り上げるのでしょうか。楽しみです。

ドラゴンクエストIX概要:
●ニンテンドーDSで広がる壮大な物語と、かつてない冒険
「ドラゴンクエスト」シリーズが一貫してテーマとしているのが「もうひとつの人生体験」。今回も自分自身が主人公となり、壮大な世界を冒険するという胸躍るストーリーが展開されます。しかもゲーム中には、物語を色彩豊かに表現したCGムービー映像も収録。また「ドラゴンクエスト」シリーズのテーマ曲「序曲」のイントロが「ドラゴンクエストIX」用に新たにアレンジされ、ストリーミング再生によるフルオーケストラ演奏により、勇壮な世界観へプレイヤーを誘います。

●キャラクターカスタマイズや「職業システム」で、多彩なキャラクター作りが楽しめる
「ドラゴンクエストIX」では、さまざまなキャラクターカスタマイズ機能を搭載。キャラクターの顔や体型、髪型まで設定することができ、自分だけのキャラクターを創り出すだけでなく、自在な装備チェンジによって無限のバリエーションを楽しめます。

また、「職業システム」によって、キャラクター育成にも多彩なバリエーションが。武器を巧みに使いこなし攻撃の要となる「戦士」や、回復・治療に力を発揮する「僧侶」、攻撃呪文のスペシャリストである「魔法使い」など、キャラクターにさまざまな「職業」を設定することで、キャラクターの特性が変化します。しかも、主人公キャラクターだけでなく、冒険をサポートする「仲間キャラクター」も自由に設定可能。冒険するパーティにさまざまな職業のキャラクターを組み入れることで、さらに自分だけのパーティ作りも楽しむことができるようになっています。

●ワイヤレスプレイ対応で、友達といっしょに楽しめる
ワイヤレスプレイによるシリーズ初のマルチプレイにも対応。実際にほかのプレイヤーといっしょに冒険することもでき、「本当の仲間といっしょにパーティを組んで冒険することができたら、そこにはどんな展開が待っているのだろう」、そんな夢を実現できる機能が追加されています。

久々にドラクエにはまりそうです!

0 件のコメント: