2009年6月21日日曜日

オンラインで共有可能な思考マップ作成 Web サービスマインドマップ マインドマイスター登場。いつでもどこでも利用できて便利。無料体験してみては?

Mac ソフトのことなら act2.com

これは便利、オンラインで共有可能な思考マップ作成 Web サービス マインドマイスター登場。いつでもどこでも利用できて便利。
マインドマイスター は、オンラインで共有可能な思考マップ作成 Web サービスです。
思考マップとは、テーマを中心にし、そこから放射状にアイデアを広げていくタイプの脳の働きに沿った手法です。
マインドマイスター で作成する思考マップは複数人が同時に編集可能で、変更はリアルタイムで反映されます。
また Web サービスであるため、場所を選ばずどこでも使用することができます。
特別なソフトをインストールすることなく、普段お使いの Web ブラウザから
お使い頂けるので、導入の手間もかかりません。

例えば、会議の議事録、ブレインストーミング、プロジェクトの立案など、思考マップをつかうことにより、従来の方式より視覚的にわかりやすく、複数人でリアルタイム編集できることで、よりスピーディに解決できます。







マップを作成する


直感的なインターフェースを採用し、誰でも難しい操作をする事なく、スムーズにマップの作成が可能です。
オンラインでアクセスし、他のフォーマットへの書き出しや既存のマップの読み込みにも対応。
必要なのは一般的なウェブブラウザだけで、プラグインや他のソフトウェアは一切必要ありません。
マインドマイスター画像








友人と共有する


マップは友人や同僚と簡単に共有できます。
友人や同僚を招待すると、共有マップへのリンクが
E メールで送信されます。
作ったマップを世界中で共有するには、「公開」ボタンをクリックするとブログやウェブサイトにマップを公開することができます。
マインドマイスター画像








リアルタイムの共同作業


2 人以上のユーザが同じマップを同時に開いているときは、
ブレインストーミングモードになリます。
皆さんが加えた変更は、誰によるものかカラーコードによって互いに分かり、他の参加者の画面にリアルタイムで反映されるため、再読み込みも必要ありません。
マインドマイスター画像













思考マップの作成例


拡大表示



頭の中をまとめるのに使うマインドマップがまさかオンラインで利用できるとは。アイディアをまとめるのに使ってみたら?

Mac ソフトのことなら act2.com

0 件のコメント: